2023年11月1日水曜日

2年生2学期中間テスト結果

 2学期中間テストが終わりました。

 もう校内テストにつきましては、毎回全く心配する事の無い程の好成績を残している娘でありますので、今回は各科目別の点数をほとんど聞く事も無く、最終的な平均点だけ娘の口から聞く事になりました。

 娘の平均点は過去最高の91.2点だったそうです。

 過去の校内定期テストでは、80点台中〜後半の平均点が多く学年順位も上位にいましたので今回もまたかなり上位の順位が期待されました。

 また、2年生になってからは文理に分かれての順位になりますので余計に上位の順位が期待されていました。

 そんな中出された総合結果では、具体的な順位の分かりにくい度数分布表であるにも関わらず、娘はひと目でわかる程ダントツ1位でありました。

 度数分布表によると文系では平均点85〜89.9点は一人もおらず娘以外は全員84.9点以下で、90点〜94.9点に娘一人だけ居るという、嬉しいけど一種異様な状況でした。

 文理合わせても90点以上の平均点の生徒は娘しかおらず、理系とは科目が違いますので比べられませんが、分布表上では学年全員の中でも娘が1位でした。


 普段のテスト期間中と変わらぬ程に勉強はしており、特別に今回だけ張り切ったという訳ではありませんが何故かダントツでした(^_^;)

 他の生徒達がどうかしたかは分かりませんが、ここは素直に喜びまして、やはりいつも通り学校の勉強の基礎はしっかりと身に付いていると感じでおります。

 また、詰め込みで勉強しても脳にしっかり入れられる能力は有ると、良い方向に解釈しております。^^;

 という事で今回は「たぶん」1位では無く100%1位という結果になりました。

 これを良い自信に繋げ模試でも好成績を残せられる様に期待しております。


 
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事