2024年1月12日金曜日

娘の冬休み

 大変遅くなりましたが(^_^;)(^_^;)あけましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

 さて、ウチの娘ですが冬休みは人が変わった様に、Z会に取り組んでいました。

 どうやら学校の宿題は年内早々に終わらせ早い段階でZ会の取り組みに入った様です。

 その為、Z会の保護者が確認出来る学習進捗グラフは今までに見た事の無いくらい伸びており、添削問題、入試演習も計画的に提出しておりました。

 返却された添削の点数は別として、Z会特有の良問と濃い添削により中身も充実した学習となったと感じられました。


 そして、この頑張りの理由のひとつには1月、2月の間続く模試にある様で、進研、河合、駿台そして県の学力テストと土曜日はぼぼ模試で潰れる予定の様です。

 その裏で3年生は共通テストが実施されるなどまだそれに比べると気は楽ですが、後1年を切るという事にもなり、やはり1年生時とは違うものがあります。

 冬休みの成果がすぐ模試に影響するとは限りませんが、この冬休みの娘の頑張りは今後の成果にきっと繋がると思っております。


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事