2023年7月10日月曜日

1期末テストの結果

 早いもので娘の2年生1学期も終わろうとしています。

 学期末と言えば期末テストと成績表ですが、まず期末テストが返ってきました。

 校内定期テストについては私が心配する事のない程、毎回安定した成績を残してくれる娘ですが、今回もまたいつも通りの結果を出してくれた様でした。

 とは言えど、数学は2枚平均74.5点と少し低め(これもいつも通りで ^^; )あと今回は日本史探求77点と難しいかった様です。

 ですが後は文学国語87点、古典探求84点、英語論理表現98点、英語コミュ91点、地学基礎91点、世界史探求92点、公共92点、情報86点、保健95点の合計967.5点、平均点87.9点という結果でした。

 クラス1位のテストも何枚かあった様で、たぶん過去の学期末テストの中でも良い方ではないかと思われ、娘の頑張りが表れた結果でした。

 ただ、毎回そうですがこの期末テスト単体の総合結果は出されず、1学期の成績の中に組み込まれ成績表に出されます。

 なので、残念ながら学年順位もわからないのですが、大切なのは順位ではなく、娘が勉強の基礎を確実につけている事ですので、その意味では満足の結果だと考えます。


 ここから模試に向けての対策をし、模試で良い結果を出すというのが理想なのですが、とりあえず基礎の確認が出来たという事で、夏休みは模試対策を頑張って欲しいと思っているところであります。

 また来年のこの時期に焦らなくていい様にこの夏休みを有意義に過ごして欲しい思います。

 
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事