2020年12月19日土曜日

生徒会選挙の結果

 先日、ウチの娘も立候補している来年度の生徒会役員選挙が行われました。

 娘も選挙に勝ち「生徒会長」になるため精一杯選挙活動に邁進してきました。しかし全校生徒の投票による選挙であるため、思い通りに行かない結果である事も予想され、ドキドキの結果発表となりました。

 投票日の翌日の帰りの会に、放送で現生徒会長から発表があったそうなのです。

 獲得票の多い候補者(次期生徒会長)からの発表で、全校生徒に緊張が走ったそうなのですが、見事1番最初に娘の名前が呼ばれ来年度の生徒会長となりました。\(^o^)/

 自然にクラス中から “おめでとう” の拍手と言葉が起こったそうです。(ToT)

 小学生の頃から生徒の代表として様々な場面で大役を果たしてきた自負もあったでしょうが、やはり正式に選挙で自分が選ばれた事は大変嬉しかった事でしょう。家に帰ってきてからも何か嬉しさ以外にも安堵の表情が窺えました。

 実は、今回の生徒会役員選挙は定員5名に対して立候補者も5名という事があり、投票前から何かしらの役員になる事は決定していたのです。てすから後はどの役職に就くのかという選挙でした。

 1年生の頃などは「書記」になりたいなどと言っていた時期もありましたが、いざとなるとやはり是が非でも「生徒会長」になるという気持ちになっていた娘でした。


 という事で次の日から早速、朝早出して現生徒会役員さんからの「引き継ぎ」作業がはじまりました。

 正式に生徒会活動が始まるのは3学期からですので、今の所まだ「生徒会長」の実感はまだ無い様ですが、これからは自覚を持ち、副会長他、皆と力を合わせてワンチームで生徒会を盛り上げてくれたらと思います。

 あと、更に忙しさが増すのを覚悟の上での立候補だったのですが、やはり1番には「勉強」ということを頭に入れて頑張ってもらいたいものです。

 “生徒会に入ると成績が下がる” というジンクスを吹き飛ばして勉強でも学年1位を続けてもらえたらと願います。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事