2023年1月27日金曜日

3学期課題テストの結果

 3学期始業日に実施された校内定期テストのひとつ「課題テスト」の総合結果が出ました。

 その名の通り冬休みの課題の範囲から出題されるテストでありますが、学年順位の出る定期テストで、2学期の課題テストで娘は見事学年1位を獲得していました。

 今回のテストも前回同様に3教科とも高得点を取ることができ、国語95点、英語92点、数学86合計点273点の平均91点と2学期の合計点より2点多く、本人曰くまた1位の可能性も「ワンチャンあるかも」ということでした。

 また、各教科平均点は50点位という事からも簡単なテストではなかった様で、娘の冬休みの頑張りも見られる点数でした。

 ということで、早く総合結果が知りたいところでしたが、ご存知の通りこの時期は3年生の共通テストもありまして、1年生の先生と言えどその忙しさから課題テストの集計どころではなかった様です。(^_^;)

 それを言われては仕方ありませんので、いつもよりは少し長い時間を待ち、ようやく先日結果を知る事が出来ました。

 校内1位の可能性も有り期待された結果でしたが。。。

 結果は3でした。

 1位ではありませんでしたが見事な3位です。

 教科別順位では数学は13位でしたが国語は1位、英語は2位だった様です。

 文系の娘らしい結果ですが、たぶん数学は近い点数に何人もいたと考えられ総合3位となったと考えます。


 2年生になると文理にクラスが分かれますので学年全員での順位が出るテストはもうあまりありません。

 文理合わせた1学年全員の上位順位を獲得する事は大変自信に繋がり、娘の様に1年生のうちに1位、上位順位を取れた事は貴重な事だと思います。

 そして競争意識を養う為にもこの先の校内テストの順位はこだわっていく意味がとてもあると考えます。

 ですからこれからも娘には貪欲に上位を狙って欲しいと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事