2023年1月2日月曜日

新年の目標

 明けましておめでとうございます。

 本年も勉強を頑張っている皆さんのご多幸をお祈りすると共に、世界に早く平和が訪れる事を願います。m(_ _)m

 昨年は娘にとって大きな人生のイベント「高校受験」を無事終え、新たなステージに進んだ年となりましたが、娘も様々な経験を重ねる事が出来た良い年となりました。

 というわけで、今年の元旦の朝には初めて初日の出を拝み新年の幸せをお祈りした娘でありますが、それに加え5つの「今年の目標」を決めていました。

 A4の紙に筆ペンで丁寧に書き込み勉強机の前に貼っていました。

 健康など生活面の目標が並ぶ中、私が面白いと思ったのは『賢くなる』という目標でした。

 具体的な表現でなく、日常生活を送る中で幅広い意味で『賢く生きる』というおもしろい目標だと感じます。


 また一方、勉強面では1月に「進研模試」、2月には「駿台ハイレベル模試」がまた実施されますので親としても今年は第一志望の京都大学合格判定を頂きたいと思っております。

 今年は2年生になる年でありますから更に受験を意識した年になると思いますので貪欲に(^_^;)偏差値アップを狙って欲しいと思っております。


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事