2022年7月9日土曜日

計画的学習のお供に『STUDY PLANNER』

 早いもので一学期も後残りわずかとなりました。

 最近の娘はようやく期末テスト、進研模試を終え今は結果が返ってくるのを待っている所なのですが、約3週間続いた試験勉強からようやく開放され少し一息ついている所です。

 ようやく高校生の勉強スケジュールにも慣れてきた娘でありますが、先日「スタディープランナーが欲しい」との要望がありました。

 『STUDY PLANNER』とはその名の通り「勉強計画帳」であります。

 たまたま私も本屋さんで見かけた事があるのでなんとなくは知っていました。

 中学生の頃もテスト期間中は学校から渡されたの「勉強計画表」に細かく分刻みで(^_^;)自分の家庭学習の計画を書き込んでいた娘ですが、高校生でもまた計画的学習を実践する為この『STUDY PLANNER』が欲しいとの事でした。

 正直言いまして学習計画は普通のノート、または自作の表(^_^;)にでも書けばよい話ではありますが、娘曰く、この『STUDY PLANNER』に書く方が自分のモチベーションを数段アップさせられるという事なのだそうです。

 ということで、こういう事に出費は惜しまない私は早速娘にプレゼントをした次第なのであります ^^;

 いくつものメーカーから発売されており、学研やコクヨのキャンパス、そして教育系ユーチューバーの葉一さん監修のものまであり、お値段は数百円のものから1500円以上のものもあり様々ですが、娘が購入したのはこちら。。。
 
 ご覧の通りスタイリッシュで現代の中高生好みなデザインであります。

 確かにただのノートに書くよりは気分は上がりそうですね(^_^;)

 勉強においてモチベーションのアップは大切な要素でありますし、具体的に自分で目標を文字に起こす事も大事ですから、この『STUDY PLANNER』意外とあなどれないアイテムかも知れません。

 期末テストと進研模試の結果に期待であります。(^_^;)
 
 
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事