2021年7月13日火曜日

実力テストの結果②

  実力テストの総合結果が返ってきました。

 返ってきたと言いますか、教室で成績表を一旦配られ、内容を確認した所でまた回収されたそうなのですが。

 多分、明後日に控えた三者面談での資料として使う為、すぐに先生に回収されたものと見られます。(^_^;)

 今回の実力テストは進路選択の基準となる大切なテストでありましたが、娘は各教科の点数、合計点も納得の結果でありました。そんな訳で少しは自信があった様なのですが、今回の学年順位は。。。

 期末テストに続き1位でありました。\( ˆoˆ )/

 前回もそうでしたが内容重視とはいえ、1位はやはり嬉しいもので、また2連続1位となりました。


 これでまた更に気持ちよく夏休みを迎えられそうですが、娘にとってはご褒美として先日私と約束した「ジャニーズオンラインショップ」で買うTシャツをゲット出来た訳で、輪をかけて嬉しそうなのでした。

 また、各教科のテストの内容も満足いくものでしたので、夏休みの学習計画も特に追加する事項も無くいけそうです。

 1、2年生の復習+Z会でのレベルアップ。そして「論理的思考力」の強化などと焦る事なく良い意味でマイペースで学習を進められたらと思います。

 そして娘は推薦入試での合格を狙っていますので、小論文、時事ネタの勉強なども多少意識して夏休みを過ごせると良いとも思いますが、今の時点で学校から推薦をもらえる確証もありませんので ^^; 、とりあえず夏休みは純粋に5教科の勉強を中心に頑張ってもらいたいです。

 今月下旬には志望校の体験入学もあります。本格的に受験モードに突入して行く訳ですが、今回のテストの結果を過信せず、良い自信に変え夏休みを過ごしてもらいたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事