2021年12月26日日曜日

3年生2学期通知表

  内容の濃い充実した2学期が終わりました。

 運動会、合唱コンクール、5回あった定期テスト。3年生の2学期はいろいろあり過ぎて本当にあっという間です (^^;;

 で、いろいろあった2学期の最後のイベント『通知表』です。

 3年生2学期の通知表の評定は内申点として高校入試の内申書に記入されますのでとても重要なものとなります。

 推薦入試が決まり1つでも多く内申点を取りたい娘としましては、なんといっても少し苦手な体育の評定が最大のポイントとなります。

 1年生はなんとか「4」でしたが2年生は「3」でしたので、3年生でもう1度「4」を狙いたい所でしたが。。。

 残念ながら今年も「3」でした(ToT)

 実技でも得意な種目が多かった2学期でありましたので娘も少し手応えはあった様ですが、意外に先生が辛口だった様で(^_^;)残念でした。

 しかし体育以外はいつもと変わらず全ての教科「5」の評定をもらい観点評価も全て「A」でした。

 残念でしたが、いつも通り娘の個性が出た通知表でした。

 また所見の欄も、枠内ぎっしりに生徒会長としての活躍、合唱コンクールでのリーダーシップ、ピアノ伴奏など娘を評価してくれた担任の先生にはとても感謝です。

 あと、今学期も皆勤賞であった事が一番大切な頑張りの証明であったとも思います。


 という事で、私たちの地域の内申点の計算は1年(学年末)、2年(学年末)、3年(2学期)の通知表の評定の合計ですので娘の内申点の3年分の合計は130点となりました。

 今となっては1年生の体育「4」が大きかったなと感じます。

 内申点はイメージの問題ではないのは分かっていますがギリギリ130点台です。(^_^;)気分的に違います。(^_^;)

 後は入試に向けて気を抜かず勉強するだけとなりました。オミクロン株の蔓延が気になる所ですので、この正月も「巣ごもり」で耐えたいと思います(^_^;)

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事